SSブログ

Macでリンク先の音声をiTunesに保存する方法 [ネットビジネス(初心者)]

どうも、ヤマちゃんです!


今日は今までずっとパソコンはWindowsを使ってきたのですが
始めてMacを買ってみました!


ネットビジネスをするにはMacが使いやすいそうです。

今回はノートのMacbookAirを購入で
デスクトップは今までのWindowsでやっていきます。


ネットを見るのはもっぱらiPadだったのですが、
地べたに座って記事が書きたいと思ったので
ノート型を購入しました。


Macを使った人によく言われることが
Windowsとの違いです。

ネットビジネスをする方はたくさん音声を聞く機会があると思いますが


リンク先の音声を保存する方法がわからない・・・。
と思ってかなり探しました(汗)

Windowsならばカーソルをリンクの上に置いて右クリックだったのですが
Macではマウスを使っていなかったのですが


試行錯誤するうちにリンク先の音声を簡単に直接iTunesに入れる方法がわかりました!


音声があるリンクの上にカーソルを合わせて
コントロール+クリックで

リンク先の音声を保存したり
リンク先の音声をiTunesに直接保存したりするメニューがでてきました!

Windowsだと右クリックでリンク先を保存して
iTunesで開かないといけなかったのが
音声をリンク先からどんどんiTunesへ保存できるのでかなり
時間短縮ができそうです!

こうやって1つ1つ覚えていくんですね><


嬉しかったので、覚書きもかねて書いてしまいました><


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。