SSブログ

ビジネスメモ書き① [ネットビジネス(メモ書き)]

・音声教材やpdf、または本を1回だけやっても意味がない。
 「これは!」というものがあれば何回も何回も聴く。


これは当たり前のことなんですけど、なかなかできないんですよね・・・。
どんどん新しいものに飛びついてしまいます><


僕の場合、受験勉強時に、
「何冊もいろんな参考書をするよりも1冊の参考書を繰り返しやるほうが効果的だよ」
「完璧になったら、次の参考書を繰り返しやっていくのがいいよ!」


というのを聞いて、
「そうだな」とは思うんですけど、
1回やって、やめてしまうんですよね・・。
どんどん新しいことを求めてしまう。まだ知識を消化できていないにも関わらず・・・。


知識を消化させて、自分のものにして「知恵」となるまでやりこんでから
次に行ったほうが良いみたいですね。




マインドなども含めて
受験のテクニックとビジネスのテクニックは似ていると思います。



人生において一番大事なことは
「当たり前のことを、当たり前にできること」

成功につながっているのではないかと思います。


当たり前の基準を上げることが成功になるんですよね・・・。




・繰り返し本や音声を聴く中で、一定のレベルになったら繰り返さなくてもよくなる。
 しかし、完全にやめてしまうのではなく、1ヶ月後、3ヶ月後にまた聞いてみる。
 なぜかというと、その1ヶ月や3ヶ月も間に、同じ教材や同じ音声を勉強しても
 自分のマインドが上がっているので、引っかかってくるところが変わってくる。
 また「新たな気づき」が生まれる。


・マインド(物事に対する考え方)が成長してくると、どんどん収入が上がってくる


たしかにそう思います。僕もどこかの本で読んだのですが
人はすべてのことを自分のフィルターを通して物事を見ても見ているのだから
同じ授業、同じ教材をやったとしても、それをどう学ぶかによって
結果が変わってくる。

自分がどんどん成長することによって、教材の質はどんどんあがっていくんですね。
どう使いこなすかは自分次第ですね><

同じ教材をやっても「結果が出る人」になりたいものです!!






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。