SSブログ

アフィリエイトとは? [ネットビジネス(初心者)]

どうも、ヤマちゃんです!


あなたは、アフィリエイトという言葉を聞いたことがありますか??
このブログを何回か見ていただけた方なら、何度も目にしていると思います。



アフィリエイトとは、今かなり伸びてきている産業です。
なぜかというと、アフィリエイトによって、
みんなが得することができる構造になっているからです。


ふつうのスーパーや百貨店、美容院、なんでもよいのですが
それらはWIN-WINの関係にあります。


WINは直訳すると「勝つ」となりますが、
ここでは「得をする、または嬉しいこと」とプラスの意味であると理解しておいてください。


美容院の場合だと
美容師が髪を切ってあげることによってお金をもらいますよね
それが、美容師にとってのWINです。

次にお客さんは、髪を切ってもらってうれしい気持ちになる
これが、お客さんにとってのWIN


お互いが得をしています。

商売は

売る側が何らかの価値を提供してお金をもらい嬉しい
お客さん側は何らかの価値を提供してもらって嬉しい


そこでアフィリエイターが2人の間を介入することにより


販売元ーアフィリエイターー顧客
WIN-   WIN    ーWIN というみんなが得する3つの関係で成り立っているので

現在かなり注目されている手法です。


僕たちはアフィリエイターの立場です


アフィリエイターが販売元と顧客のあいだに入ることによって

販売する側はアフィリエイターに代わりに宣伝してもらうことによって
普通では来ることのなかったお客さんに来てもらえることが出来ます。


そしてお金の流れの仕組みとしては
例えばあなたが美容師だとして、
カット&カラーを10000円でやっているとします。


最近売り上げが伸び悩んでいて、友達に相談してみます。
「今度うちの美容室を誰かに紹介して、連れてきてくれない??
 もし連れてきてくれたら売り上げの10%(1000円)を払うから!!」


すると友達が「わかった、連れてくるね~」といって連れてきてくれたとします。


美容師さんは普段来ないような人が来てくれて、1万円をお客さんからもらえます。
その1万円の中から紹介してくれた友達に1000円を払えばよいので、
絶対に赤字にならないのです。


友達は髪を切る技術はないけど、
連れていくだけで1000円がもらえるので頑張ります。


お客さん側は美容師さんから正規の値段で髪を切ってもらっているので
普通にきれいな仕上がりであると、なんの不満もありません。


これがWIN-WIN-WINの関係です。


もちろんここに出てきた友達がアフィリエイターになります。

そしてお気づきですか??
アフィリエイターって一番おいしくないですか??笑


髪を切る技術がなくても良いし1万円払うこともないです。

紹介するだけで1000円がもらえました。
うまくいけば30分もあれば1人、2人呼べるかもしれません。


これがアフィリエイトです。

今はリアルの店舗での実例でしたが
これをブログやツイッターに置き換えてみてください。


例えば有名な楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトに登録すると
自分の売りたい商品のURLがもらえます。


そのURLをツイッターでつぶやいたり、
ブログに貼ったりして、
その自分専用のURLに誰かがクリックしてくれて、
そこから物が売れたら、自分にお金が入ってきます。


別の記事にも書きましたが、自分専用のURLを
誰かがクリックしてくれただけでも、
1クリック10円や30円などあります。

チリも積もればすごいことになりますよね!



この楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトのような、
商品がネット上に用意されていてURLがもらえる場所をASPと呼ばれています。
このASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)はかなりの量あるので
商品を紹介するのに困ることはありません。

ゲームを自分のURLから無料ダウンロードしてもらえるだけで
500円もらえるASPなどもあるのですが
これを友達20人に無料でダウンロードしてもらうだけで1万円の報酬になります。


出来そうな気がしませんか??


とりあえず今回の「アフィリエイトとは?」
の説明は以上です!


ありがとうございました!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。