SSブログ

ネットビジネスとは? [ネットビジネス(初心者)]

どうも、ヤマちゃんです!

今日も一緒に学んでいきましょう!



そもそもネットビジネス、ネットビジネスっていうけど、


「ネットビジネスってなんぞ??」って

いう方もいると思います。



ここであなたに質問です。

「ネットビジネス」と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか??


人それぞれネットビジネスと聞いて連想するものがあると思います。


インターネットを使って稼ぐんでしょ?
株のことじゃないの??
WEBデザインとかホームページを作る人のこと??
アフィリエイトとかいうやつじゃないの??
なんか人だましてやる怪しいやつなんじゃないの??

などいろいろあると思います。


ここまで読んでいるあなたは、
人をだます怪しいものという認識はないと思います(と信じたい。笑)


僕自身も最初は怪しいものだと思っていました。
僕にネットビジネスを教えてくれた、たろう君(自己紹介の記事に出てきました)にも
そんなに稼いでるなんて、何か悪いことでもしているんではないんだろうか?
と思ったことも正直あります(笑)


だから悪いことの片棒を担がないためにも、
どうやって稼いでいるのかを最初は聞かなかったというのもあります。
実際には聞いてから人生が変わったので結果的にはよかったのですが(笑)


本題に戻しますと、
ネットビジネスとは
その名の通り、
「インターネットを使ってビジネス(お金を生み出す)する」

ということです。

そんなことは分かってるよ!!という声が聞こえてきそうですが、

インターネットで稼ぐ方法は無数にあります。


最近で有名なのはYouTubeでも稼ぐことが出来ますし、
フェイスブックでも、ツイッターでも、ブログでも、
人が集まるところであればどこでも稼げます。


個人単位でメール1通でも稼ぐことが出来ます。


ますます怪しく思えてきましたか?笑


結論から言うと、ここでいうネットビジネスとは基本的にはアフィリエイトですね。
基本的にといったのは、ネットを使えばアフィリエイト以外でも稼げますからね。


アフィリエイトとは日本語では「紹介」などと訳されていて
見たこともあるかもしれませんが、
ブログやツイッターなどで商品を紹介することです。


アフィリエイトについてはまた別の記事で説明しますが、

僕たちはアフィリエイター
(アフィリエイトする人=商品を紹介する人のこと)になります。


販売元に代わってアフィリエイターが
友達やツイッターやブログなどで商品を紹介して
その物が売れることによって、
販売元から「代わりに売ってくれてありがとう」
ということでアフィリエイターにお金が入ってきます。


大雑把にいうと、そんな感じです。


ネットビジネスではアフィリエイトだけではないですが、
主な収入源に最初のうちはなると思います。


「最初のうちは」と
言った理由はのちに分かってくると思います。



では、今回は以上です!






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。